2012/05/06

滝沢ダム


滝沢(たきざわ)ダム
G
FNWP
Ver.1

浦山ダムでダムカードを貰った時点で16時半。管理所のおじさんに「時間的にちょっと無理だねぇ」と言われたものの、ダメ元で滝沢ダムへ。




やはりゲートは閉まっていて…ゲートを閉めたと思わしきおじさんが自転車またがって私達の方をチラッチラッと見ながら事務所へ帰って行かれた…。


入口から堤体をパチリ。あの上歩きたかったな〜〜><。ここは中にも少し入れるんですよね。エレベータでダム直下に行けるそうなんです。


中には入れなかったけど、意地でダム下行って堤体の写真だけ撮ってきました。雷電廿六木橋が鳥居みたいになっちった/(^o^)\

近いうちにリベンジするわよー><。 → リベンジ(滝沢ダム(2nd))してきました。


■DAM-DATA
ダム番号643
型式越流型直線重力式コンクリートダム
ゲート高圧ラジアルゲート×2門、ラジアルゲート×3門、ジェットフローゲート×2門
ダム湖名奥秩父もみじ湖 (おくちちぶもみじこ)
所在地埼玉県秩父市大滝
河川名荒川水系中津川
堤高・堤頂長132m・424m
総貯水容量63000千㎥
管理者水資源機構
管理所荒川ダム総合管理所(滝沢ダム)
本体着工/完成年1999年/2008年

Location: 滝沢ダム

大きな地図で見る

0 comments:

コメントを投稿