2011/09/17

板橋区立 熱帯環境植物館


清掃工場(ごみ焼却場)で発生した熱の有効利用先として、温水プールと同じ位よく併設されてる(ように偏見を持っている)熱帯植物館が板橋区にもあるので見学してみました。大人220円。小・中学生は土日は無料、平日は110円。未就学児は無料です。



でまぁ、熱帯植物館だから、熱帯の植物…つまりはヤシとかがワシャワシャ、トロピカルなお花がわんさか咲いる、といったイメージで訪れたわけですがっ


えーっ?!
タカアシガニさんやないですか〜〜w


そう、植物だけじゃないんですよね、ここ。小さい施設とナメてかかるといけません。お魚が沢山いて結構見応えがあります。東南アジアを中心とした、海水・汽水・淡水の魚たちが100種類程いるらしいです。すごい。


勿論植物も沢山展示されています。訪問する時期にもよるのでしょうが、私が訪れたときは9月中旬でしたが、そこそこお花も鑑賞することができました。


水族館や植物園は遠くまでいかなくても楽しめるのが板橋区なのですw




Location: 板橋区立 熱帯環境植物館

大きな地図で見る

0 comments:

コメントを投稿