二瀬ダムに寄ってきた

Nao Machida // 2012/11/24


二瀬(ふたせ)ダム
GA
FNP
Ver.3

新道の建設に伴い、旧管理事務所が取り壊し中とのことで、二瀬ダムに寄ってきた。



二瀬ダムに行くときって、とりあえず、ダム下行っとくよねー☆。秋も深まり視界は茶色~。


ダム下に向かう途中、ススキ原があった。逆光でススキの穂がキラキラしてたよ♪

二瀬ダムの水位は結構低くなっていた。この時で貯水率4.5%。この時期はこんなもんなのかなぁ~?と、過去の同時期のデータを引っ張り出してみたところ、2011年は10%前後、2008~2010年は30%前後、、、ちょっと少なめなことには変わりないのかなぁ~(´・ω・`)?

そして左岸脇にあった旧管理事務所は足場組まれて取り壊し中……。私が初めてこの地に来た時点で、既に新管理所に移転済みだったので、ココでの思い出は私は持っていないけれど、それでも、いざ無くなると思うと寂しいものがある(´・ω・`)。

初めて来た時、駐車スペースとして車停めさせてもらった場所も道路になる。

新しい道の上には工事関係者の車と重機が並んでた。新しい道は歩行者通れるのかなぁ。あそこからダム良く見えそうだなぁ(^q^)

新事務所前の駐車スペースには工法の説明資料が掲示されていたよー。


■DAM-DATA:初回訪問時のデータをご参照下さい。

場所: 二瀬ダム

大きな地図で見る

0 コメント