平出ダムでダムカード貰ってきたよ!

Nao Machida // 2013/05/14


平出(ひらいで)ダム
G
P
Ver.3


川治ダムのクレスト放流を観る為にお仕事お休み取ってダム巡り。前日から薗原ダムではハウエル放流を行なっていたので見学すべく朝もはよからやって来ました群馬県(∩´∀`)∩ワーイ。薗原ダムに行くとなると、当然立ち寄るのがこちらの平出ダム。はい。



平出ダム近くの神社下にあるバス停エリアの隅に車を停めて、ささっとダム下へ(トップの写真)。平出ダムの天端は車両通行が可能だが、細い道なのでチャレンジはしていないww
薗原ダムで放流を行なっているからか、平出ダムも1門放流してました(∩´∀`)∩ワーイ

フェンスがあるので結構撮りづらい…フェンスを避けて撮影するとなると脚立必須ですねぇ。


放流の様子を愛でた後は、車道まで戻り、平出ダム停(平出ダムのバス停w)を愛でながらテクテク歩いて…

平出ダム管理所へ。今までは管理所は素通りしていたのだが、今回はそうは行かない事情がありまして。

何故ならば。

じゃじゃーん!(∩´∀`)∩

群馬県が運営するダムのダムカードが出来た(群馬県ホームページ)という情報を得ていたので立ち寄らないわけにはいかなかったのだ♪
配布時間の9時丁度にインターホン鳴らして、ムスメと一緒に「ダムカード、くーださいっ♪」してきたよ(∩´∀`)∩

管理所横の駐車スペースから平出ダムを望む。朝イチだと左上方向から陽が射すので、ダム下から眺めると逆光気味になってしまうので、夕方辺りがいいのかなぁ。

更にダム湖側を望む。初めて訪問した時は大雨の影響で茶色い湖水だったけど、今回は緑がかってた。


■DAM-DATA:初回訪問時のページをご参照ください。

場所: 平出ダム

大きな地図で見る

0 コメント