雪の牧尾ダム

Nao Machida // 2014/02/02


牧尾(まきお)ダム
R
AWIP
Ver.2

紅葉真っ盛りな時に来て、一面カラフルな世界に感動した牧尾ダム。今回は雪を纏って真っ白な牧尾ダムに会うことができた。


トップの写真はダムに向かう道で木々の間からすこーんと見えた洪水吐きと橋。……といっても私は気づいてなくて。運転してくれてたダム愛好家さんが気づいたことで得られたお気に入りなショット♪

牧尾ダムまであと少しなところにある橋からの眺め。真っ白である。

洪水吐、真っ白ーww 減勢池、凍ってるしww

コンジットゲートらへんも真っ白〜。管理道路があるので見失うことはないけど、いやぁ全然雰囲気違うなぁ〜w

ちなみに橋の上、車道は大丈夫だったが、歩道はガッツリと雪が積もったままだった/(^o^)\。

下流側からの眺めを楽しんだ後、管理事務所へ。職員さんに「東京から来たのー?!」と驚かれつつダムカードを頂く。

ちょっと時間が無かったので……ここから堤体に思いを馳せて、現地まで行かず…w

洪水吐のでっかいゲートを眺める。ダム湖も凍ってる〜w

下流側も改めて眺める。ほんと、真っ白だなぁ。

お天気がイマイチだった&ガス気味だったので、あまり記録が残せていないorz
今回はパスしたが、この上流にある王滝ダムも以前訪問した際に堤体をちゃんと見ることが出来てないので再チャレンジしてみたいし、また暖かくなったら行きたいなぁ。また来るね。

■DAM-DATA:初回訪問時のページをご参照ください。
場所: 牧尾ダム

大きな地図で見る

0 コメント