長靴

Nao Machida // 2014/02/25

ダム巡りの際、足場の悪いところを通ることも多い。特に雨の日はかなり足元が酷いことになってることが多くて、スニーカーでは入れないや/(^o^)\……となることも多い。というわけで長靴を一つ持っているととっても安心。

……とは言っても、普段はこども連れてダム巡りするスタイルなので、こんな長靴にお世話になるようなところまでズカズカ入っていくことはなかなか難しいのだが/(^o^)\

ホームセンターの安全長靴売り場に並んでたものを適当にチョイス。昔は安全靴というとつま先に鉄板入ってて、めちゃくちゃ重い!という認識しかなかったんだけど、今はとても軽くて扱いやすくなってるね。

この製品は口の部分を縛ることが出来るようになっているので、更に防御出来そうでよさげ。反射素材も付けてくれてるので、夜もちょっと安心かな。

実際のところ、ダム巡りの時よりも、大雪の際の雪かきで大活躍してくれた。雪が降ってから慌てて買いに行ってたら入手出来なかったとおもう。
目的は違ったけども、日頃から準備してあったお陰で風邪ひく事もなく安全に雪かきできたので、長靴さんありがとう、なのである。

0 コメント