2018/04/13

2018年のダムのカレンダー、結構ありますよ♪

ダムに関連する団体や管理所で、オリジナルダムカレンダーも制作されるようになってきました。ダムの職員さんが日々の管理業務の中で得られた写真などを使ったカレンダーはダム愛を感じますね(´∀`*)ウフフ
現地配布ではなく、ウェブサイトで公開して、各自ダウンロードして印刷して楽しむスタイルが多いです。一部ですがご紹介しますね。

■ダムのカレンダー(2018年版・敬称略)

カレンダーダウンロード
提供:ダム技術センター (フォトコンテスト入賞作品で構成されたカレンダー)

「鬼怒川4ダム カレンダー2018」を作成しました。
提供:国土交通省 関東地方整備局 鬼怒川ダム統合管理事務所

中禅寺ダムと三河沢ダムのダムカレンダーを作成しました!
提供:栃木県 日光土木管理所

とちぎのダムカレンダー2018ができました!
提供:栃木県 矢板土木事務所

平成30年用深山カレンダー
提供:栃木県 那須広域ダム管理支所

藤原ダム60周年記念カレンダー
提供:国土交通省 関東地方整備局 利根川ダム統合管理事務所

2018矢木沢ダム・奈良俣ダムカレンダー
提供:水資源機構 沼田総合管理所

2018年比奈知ダムカレンダーについて
提供:水資源機構 比奈知ダム管理所

2018年(平成30年)オリジナルカレンダー
提供:水資源機構 池田総合管理所

ダムカレンダーの掲載について【第2弾】
提供:岡山県 河川課


そして、手前味噌ですが…w
ダムカレンダープロジェクトと称して、有志の皆さまと一緒にGoogleカレンダーを活用したダムのイベントカレンダーを更新中です。今年もやってますよ!w
もともとは森と湖に親しむ旬間のイベント情報を共有しようとしたのが始まりで、夏場の情報が主体でしたが、最近は季節を問わずイベントの情報が入ってきており、既に情報が結構入っています。ダム巡りの計画を立てる際の参考に、ご活用頂けると幸いです。

googleカレンダー「ダムカレンダー」
ご自身のgoogleカレンダーに取り込むこともできます。
上記リンクよりカレンダーにアクセス頂き、画面下部にある「+googleカレンダー」のボタンを押すだけです。

情報提供も随時受け付けていますので、お近くのダムで何かやる情報をゲットされました際は口コミお待ちしておりますm(_ _)m

情報入力するボランティアさんも常時受け付けてます(要googleアカウント)ので、一緒に情報充実させたいなーって方はお気軽にお声がけ頂けると嬉しいです!

0 コメント:

コメントを投稿