大島ダムにも寄ってきた

Nao Machida // 2013/07/28


大島(おおしま)ダム
G
AWI
Ver.2

宇連ダムをチラッと愛でてさっと帰るつもりが想定外の出会い等あった為またまたズレこんでいたものの、ここまで来て素通りする訳には行かないわーと鳳来峡ICの入口をスルーして大島ダムへ向かった……ら。




えーっ?!通行止め?!(;´д`)-3 ソンナァ…

でもワタクシ気がついたのでした。通行止めにしてはバリケード中途半端じゃね?よくよく看板を見てみると……おぉ。

「大島ダムまで行けれます。」て書いてあるー(∩´∀`)∩。(日本語ちょっと怪しいけど)行けるみたいー(∩´∀`)∩♪


というわけで無事大島ダムに到着。もうだいぶ暗くなってきてましたけども/(^o^)\

宇連ダムは水位低いなーって思ったけど、大島ダムは結構な水位じゃございませんこと?

宇連ダムと違って、大島ダムは天端が開放されている。うむ、表面取水(選択取水?)設備の巨大さは相変わらず(いや待て、変わってたら問題だろうww)

ちょっと下流側に離れた小さな広場に石碑があった。前回は気づいてなかったなぁ…。

木々の間から堤体を望む。いい加減帰らないとまずい…と半ば焦りながらの見学だったので、本当に表面的にさらーっと見ただけになってしまった。

管理事務所内にあるPR施設も時間が遅かったので閉館していた。また余裕を持って訪れたいなぁと思う。


■DAM-DATA:初回訪問時のデータをご参照ください。
場所: 大島ダム

大きな地図で見る

0 コメント