間瀬ダムに行ってきた

Nao Machida // 2013/08/31


間瀬(まぜ)ダム
G
A
Ver.4

久々に間瀬ダムに立ち寄った。今回も毎度おなじみ下久保ダムさん愛でに行くついでだったんだけど/(^o^)\





いつもどおり右岸サイドに車を停めて、散策開始。相変わらずいい味出してます、苔むした感じ、ホント大好き。

朝9時の到着だったが、既に釣り人の皆さんは活動中であった/(^o^)\ハヤイw 水位は心なしか低めかな?

天端から下流面を望む。当然のことながら越流はしてないなぁ。草ぼーぼーw 今日は小さい子どもも居るし、直下降りるのはやめておくかな……/(^o^)\

左岸側の下流面へ向かう道。森林浴~ヽ(=´▽`=)ノ~♪

 もう秋の気配が……って、いつ来ても葉が赤いもみじさんが道沿いに居るんだよねw。

へら鮒供養碑。釣り人さんが多く利用しているダムだけに、このような石碑も建ってたりします。

冬場だとここから階段降りて行けるんだけどね~。完全に草に覆われていて、色々と危険が危ない(ぉぃ)ので面倒でも天端越えて左岸側の遊歩道を歩いてダム下に行くことをオススメします。


■DAM-DATA:初回訪問時のデータをご参照下さい。「間瀬ダム」タグで他の時期の訪問記もご覧いただけます。
場所: 間瀬ダム

大きな地図で見る

0 コメント