2013/12/30

間瀬ダム、少し越流してた♪


間瀬ダム
G
A
Ver.5

下久保ダムからの帰り、まだ明るかったので、間瀬ダムにも立ち寄った。ダム巡りを始めるようになった頃から通ってる、古くて味のある好きなダムの1つ。




冬場に行くと、右岸側の道路沿いからも堤体を愛でることができるのよねー♪ 緑がだいぶ少なくて、寂しい絵ではあるんだけども。

何度も来てると見るポイントも手慣れたもので、さっさと下流側へ移動。この時期は草もあまり生えていないので直下まで行きやすい♪

減勢工から堤体を望む。じわじわと滲み出た水が白く凍ってる。そんな中、少しだけ越流してくれてた。実は間瀬ダムで導流面に水が流れてるのを見るのはこれが初めてだったりする。ヽ(=´▽`=)ノワーイ♪ 来年こそは春先の全面だばぁを愛でたいものである……w

携帯カメラでちょっとだけ撮影♪

間瀬ダムは堤体本体も素敵だが、周辺の関連設備も味があって好き。しばらくぼーっと見ていたいところであったが、どんどん暗くなってきたので、この辺りで帰ることに。


■DAM-DATA:初回訪問時のデータをご参照下さい。「間瀬ダム」タグで他の時期の訪問記もご覧いただけます。
Location: 間瀬ダム

大きな地図で見る

0 comments:

コメントを投稿