山口ダムに寄ってきた

Nao Machida // 2016/11/20


山口(やまぐち)ダム
G
P
Ver.3

R19を走ったので、山口ダムにも寄りました。下流側にビューポイントがあるので、勿論下流側から愛でますよ。

下流側のビューポイントは、R19から「田立入口」交差点を県道6号に入ってすぐに右折、R19の下をくぐった先がビューポイントになります。
県道6号と国道19号の交点は田立入口交差点。この交差点が県道6号の終点となっていますが、もともとはこの下っていく道が県道6号で、木曽川を渡って更に先の集落まで行ったところが終点だったとのこと。
ビューポイント付近は大型車の駐車スペースになっているようなので、車を停める場所は状況を見て配慮しましょう。

というわけで鉄橋から愛でようと思ったら、橋の老朽化を理由に立入禁止になってました。フェンスまでついてがっちりバリケードされてました…。
橋からじゃなくてもダムは良く見えるのでそんなに大騒ぎするようなところではないんですが、今まで行けていたところが行けなくなってしまってるのに遭遇するのは、ちょっぴり悲しくなる瞬間です。

さてさて、凹んでる暇はありません。なんせ目の前の山口ダムさん、放流中でして。

2門吐いてるね~♪だばぁ~(*´▽`*)
……っと何枚か連写で写真撮って、ふぅ…っとカメラから顔あげたら

?!?!
あれ?3門?増えてる?!(混乱

慌ててカメラのデータ見返したら、3門目の吐き出した瞬間を(気づかずに)撮ってました\(^o^)/w

■DAM-DATA:初回訪問時のページをご参照ください。
場所: 山口ダム

大きな地図で見る

0 コメント