Xperia(TM) XZ SO-01Jへ機種変更

Nao Machida // 2017/01/11

3年弱使っていた、Xperia(TM) Z1 SO-01Fから、Xperia(TM) XZ SO-01Jへ機種変更しました。
Z1、特に不自由なく使っていたのですが、だいぶ前にバッテリーパックが膨らんでしまい。それでもあんまり気にすること無く使えていたんですが、最近になって更に膨らみだし……それに依る不具合なのか再起動しまくりだすようになって。ストレス感じるようになってしまったので買い換えるかーということになりました。
とは言っても正直な所、現時点で「欲しい!」ってなる機種がなく。色々しがらみあってキャリアの回線も手放せない状況でもあり、、、ソニヲタ的にSONYの最新機種でいっかー、という程度に適当なチョイスです。

ドコモショップに出かけて店頭でサクッと交換してこようかと思っていたのですが、この時期に機種変される方は多いそうで、店頭で待ち時間聞いて「そんなに待つならまた今度…」を繰り返し。だんだん面倒になって、オンラインショップで手続き済ませてしまいました。結果的に余計なオプション入れること無く機種変できたので良かったです。

取り急ぎ必要なアカウントの移行だけ済ませて乗り換え完了。基本的にGoogle信者なので、Googleアカウントさえ入れてしまえば電話として必要なものについては放っておくだけで勝手に同期取ってくれるのは便利ですよね〜。

3年の間にとても進化していたようで、コネクタの形状が変わっててびっくりしたり、IngressもポケモンGOもこんなに早く立ち上がるものだったのかと驚いたりしています(笑)

思い入れはあんまりないとは言え、裸のまま持ち歩くのは危険が危ない(笑)ので、Amazonでケースを買いました。


スマートフォンのグッズにはそんなに拘りは無いけど、常時持ち歩いているICカードが仕舞える手帳タイプのもので1500円ぐらいまで、ってなところで適当に選んだカバーですが、まぁまぁ良さげかな。

0 コメント