葛野川ダムに寄ってきた

Nao Machida // 2013/05/26


葛野川(かずのがわ)ダム
G
P
Ver.2

深城ダムに行ったら、こっちだって寄らないワケにはいかないよねー?ヽ(=´▽`=)ノっということで葛野川ダムへ。


もうトンネル入るのも手慣れたもんで。さっさとトンネル抜けて天端通過であります( ー`дー´)キリッ


右岸側に設置されている葛野川ダムの説明看板。上日川ダムを上池、葛野川ダムを下池とした揚水発電が行われている。上日川ダムに行ったのは、去年の夏だったっけ。また行きたいなぁ……(^q^)。もし機会に恵まれる事があれば、発電所見学したいなぁ……(^q^)。等と思いながら、しばしボケーっとする(ぉ

ダム湖は発電で水を汲み上げた為なのか、渇水なのか分からないけど、水位は低めな印象だった。

奥のほうまで見える。

トンネルをまっすぐ抜ける事が出来たら繋がる道路。あっち側も通ってみたい、見てみたい場所ではある。

水位はこんな感じー。

ダム下行ってみたいなぁ~。下から葛野川ダム見上げてみたいなぁ。ダム下に少し広いエリアあるし……ってアレ、軽トラックが停めてある!ダム下にも定期的に人が入ってメンテナンスしてるのかなー?私もちょっと入らせていただけると嬉しいのですががが(^q^)←

ある意味秘境な為か、深城ダムでは何名か遭遇することがあるのに、こちらでは他の人と遭遇することが無い。まぁダムカード無いし入口分かりにくいし、特に見たいと思わなければスルーしてしまうのかな(´・ω・`)。お天気良くてとても気持ちよかったけどね~。


■DAM-DATA:初回訪問時のデータをご参照下さい。

場所: 葛野川ダム

大きな地図で見る

0 コメント