2013/11/09

秋の深城ダム


深城ダム
G
FNWP
Ver.4

山々がいい感じに色づいてますよーという情報を得たので、紅葉狩りにドライブ。勿論ダムも外しませんw
で、やってきたのが深城ダム。


やったぁ放流してるよーヽ(=´▽`=)ノ♪洪水期が終わったので、水位も高くなっていて、上の吐口からのだばぁヽ(=´▽`=)ノ♪

左岸側から堤体を望む。いいねぇたぷんたぷん♪

見渡す山々は見事に色づいていて~♪(曇っていてしろっぽくなっちゃったけど~~w)

下流側とかもうカラフルでカラフルで♪ヽ(=´▽`=)ノ

天端からのだばぁ~ヽ(=´▽`=)ノ♪

左岸側からのだばぁ~ヽ(=´▽`=)ノ♪

水位が高いので発電出力も…334kWだって! 確か最大出力340kWだったから、ほぼフルパワーで発電中♪

洪水吐からの放流と、発電所からの低水放流と、紅葉♪いつも緑に囲まれた景色を見ていたので、すごく新鮮。いい時期に来れたなぁ~♪

減勢工からの越流も綺麗でした♪


■DAM-DATA:初回訪問時のデータをご参照ください。
Location: 深城ダム

大きな地図で見る

0 comments:

コメントを投稿