2014/04/19

有間ダムの越流がやっと見れた!


有間(ありま)ダム
R
FNW
Ver.4

土曜日の午前6時。やってきました埼玉県は飯能市w 今回こそはアレを見たくてですね。早起きしてやってきました。 ※別にアレを見るために早起きする必要はないですw


有間ダムと彫られたでっかい石にお迎えされて~♪

下流面~♪ 相変わらずの草ぼーぼーなリップラップ~w

上流面~♪結構な位置までお水来てませんこと?(∩´∀`)∩ワーイ

たいてい天端に車が並んでたり人が居たりなんだけど、さすがに早朝なので誰も居なくて有間ダム独り占め♡

右岸側の広めのスペースにはこんな看板が立っている。天端は駐停車禁止。天端から降りてったりしちゃダメだよ~。

天端から下流面を望む。これから若葉が増えていく時期なので、まだなんとなく寒々しい感じ。

……と、ひと通り天端を満喫したら、今日の目的である洪水吐きへ移動~!!

おおっ♪
これは……!!!

常時満水位+2cmで越流中でした♪ヽ(=´▽`=)ノ 訪問4回目にして、やっと見ることができたよー!ヽ(=´▽`=)ノ
周囲に植えてある桜の木は見事に葉桜になってた/(^o^)\後1週間早く来てたら桜と一緒に撮れたかなぁw

ふと洪水吐から視線を反らすと、そこには複雑にグニャグニャしている網場が見えたよ~。

そうそう、天端の柵?チェーン?には、注意書きが書かれたプレートもぶら下がってるんだけど、ゴミを捨てないでとか犬の糞は始末しようとかの他に、こういうのもぶら下がってる。リップラップの石剥がす人いるのですか……(((( ;゚д゚))))アワワワワ 絶対やめてねー><


■DAM-DATA:初回訪問時のページをご参照ください。
Location: 有間ダム

大きな地図で見る

0 comments:

コメントを投稿