2020/10/27

11月は群馬でダムかるた集めしませんか?

 今年の夏の一大イベントだと思っていたものがありました。昨今の情勢の影響で実施ができなくなって、いつ再開(開始?)するかなぁって思いながら過ごしていたのですが、11月から実施されることになりました。

「ぐんまダムかるた」の配布開始について(群馬県のホームページへ遷移します)

はい、群馬のダムでかるたが配布されます!参加しているダムは44基!ある程度集めてから指定の配布所に行くと、オリジナルのフォルダーが貰えたり、マグネットステッカーを配布しているところもあったりします!


群馬は首都圏への水源地として、地元の農業への水源地として、たくさんのダムがあります。都内在住の私は大変にお世話になっているエリアだったりします。

昔、ダムマイスターおかん部会の活動で制作したダムマップw

どのダムも個性的なダムなんですよ~。ホントはね、できれば一つ一つ丁寧にじっくりと楽しんで巡っていただきたいとこなんですけども、ダムかるた、数に限りがあるようなので、とりあえずかるたのコンプリート目指して群馬県内走り回っていただけるとうれしいなーと思いますw

私の推しダム「下久保ダム」も、群馬のダムです。下久保ダムは上毛かるたにも出てくるんですよ^^ カドも愛でてってくださいねー!ヽ(=´▽`=)ノ

詳しい情報は、上記の群馬県のホームページにて確認してくださいね♪

私もかるた集めしようかなと思っていますので、ダムで遭遇することがあるかもしれませんね。見かけたらお気軽にお声がけください、ダムカード型の名刺をお渡し致します~^^

0 comments:

コメントを投稿