2017/08/07

ペンギン娯楽企画様「ダムソング3」に歌詞提供

下久保ダム点検放流会場にて

ダムブームと呼ばれつつある昨今、ダムに関するグッズだけでなく、文化っていうのかな、モノだけに限らないあんなことやそんなことも色々と展開されていて、趣味の幅がグイグイと広がりつつある今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか(何

運命の出会い。(大げさ)

この度、花やしきでご縁ありまして。(謎)

ペンギン娯楽企画さんの「ダムソング3」プロジェクトに一枚かませて頂けることとなり、、、NOW2000、収録されている「堰分アディクト」という曲に歌詞提供なんていう経験の機会を頂きましたヽ(=´▽`=)ノウヒョー

お話を頂いた時はもうビックリで。そう、この国語力残念な私に歌詞を依頼してくるとは何という無謀なッ!!! という意味でビックリで。←
たまーに冗談で五七五捻ったりはしますけど、歌も詞もまともに作ったことなんて無いですよ?ほんとに大丈夫かなと思いつつ、とにかく言葉を書き出して、書き出しまくって……でも素人がいきなり上手いこと言葉紡げる訳がなく。

しかし、ダム好きが書くんだからどう転んでもダムダムしいんだけど、しかしそれでいてダムダムしくない(意味不明)ものにしたいよなぁ(無茶)とか思って、思い切ってダムクラスタとはちょっと違う繋がりの友人達に相談してみたところ、ドン引きするどころか、がっつりサポートしてくださいまして、そういうちょっとダム好きから離れた視点からも見て頂きつつ、でも、やっぱりダム好きだよねぇ~えへ~wってな感じなのを作ることができたのではないかなと思っています。
めっちゃ協力してくれた友人達に感謝を込めて、作詞者名は「NOW2000&Yummies」にしてもらいました(๑´ڡ`๑)♪
※Yummiesの名前の由来は秘密とさせてください♡

そして取り留めのない形で投げつけたにも関わらず、ピーンときたわよー!とあっという間に曲に仕上げて下さったホストマムMさん(とシャチさん)に感謝ですヽ(=´▽`=)ノ
しっとりと始まりつつ、最後はダムへの思いが募っていろいろだばぁしちゃう感じ、見事に表現されてるので、是非聴いて頂きたいです♪

ペンギン娯楽企画さんの「ダムソング3」は、8/11のコミックマーケット92で発売を開始しましたヽ(=´▽`=)ノ♪
オンラインでの入手方法や、試聴等につきましては、ダムソング3特設ページにてご確認くださいね♪

0 comments:

コメントを投稿