写真展「ダム なかのじょう」やります!

Nao Machida // 2017/08/08


2017年9月9日~10月9日まで、群馬県の中之条にある四万せせらぎ資料館で写真展をやることになりました。

中之条では、2年周期で里山でアートを楽しむ「中之条ビエンナーレ」(公式サイト)を開催しています。今年はその開催年ということで、アートとダムの共生を図るべく、写真展にチャレンジします。我々オカンは写真家というわけではありませんので、プロの方にお見せできるほどのクオリティではないと思いますが、中之条のダムのかっこよさ、ダムを取り巻く素敵な風景を少しでもお伝えできればなぁと思っております。

四万川ダム
以前より、こどもを持つ母親ダムマイスターとして、子連れでのダムの楽しみ方をお伝えすることはできないかと試行錯誤しておりましたら、同じ母親ダムマイスターな夕顔さんと一緒に何か発信していきたいね!ということになり、2年ほど前に「ダムマイスターおかん部会」などと勝手に名乗ってオカン目線なダムの紹介にチャレンジしたりしていました。
写真展開催にあたり、今までにやってきたこと等をまとめたFacebookページ「ダムマイスターおかん部会」も立ち上げました。少しずつですが、ダム好きオカンの知恵袋的なコンテンツ発信地となるよう、ちょいちょい更新していきたいなと思っております。

中之条ダム
秋の四万温泉、そして四万川ダムや中之条ダムに是非お出かけ頂けますと幸いです。

場所: 四万せせらぎ資料館

大きな地図で見る

0 コメント