2017/11/19

小河内ダムカレー


小河内ダムカレー
G

以前、小河内ダムのダムカレーが出来たよと聞いて、何度か出かけたのですが、限定20食のダムカレーは早々に売り切れることが多く、なかなか食べることが叶わなかったのですが、先日やっと頂くことが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
小河内ダムのエレベータ塔・展望塔をハッシュドポテトで表現。湖面には手の込んだ網場や管理船をイメージしたゆで卵が浮かんでいます。下流側にはウインナーで作られたバルブもあります(放流はしないので注意)。細かい造形がなされている、とても手の込んだ逸品だと思います。
提供しているレストランでは、地のものを使った定食も人気です。いずれもボリューム感あふれるものなので、しっかり小河内ダムを見学して、お腹をすかせて行きましょう♪

ただ、お子様にはちょっと辛いのでご注意ください。他のメニューも豊富なので困ることはないと思いますが、お子様がダムカレーを希望された場合は親とシェアする形が良いかなぁ。

小河内ダムカレーが出来るまでは、小河内ダムのカレーといえば、大盛りカツカレーが密かに人気でした。何故人気かというと、ものすごーーーーーーく大盛りだからです。こちら、今でも提供中ということですので、食べる量に自信がある方は、大盛りカレーもチェックしてくださいね(´∀`*)ウフフ

■CURRY-DATA
提供場所パノラマレストラン カタクリの花(奥多摩水と緑のふれあい館)
スタイル重力式コンクリートダム風味
辛さちょっと辛め
ボリュームふつう
ひとこと1日限定20食。カレーは後からくる辛さ。こどもにはちょっとつらいかもしれないので注意。

場所: 水と緑のふれあい館

大きな地図で見る

0 コメント:

コメントを投稿