2018/01/01

2018年


新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2017年は、ダム巡りだけに留まらず、


…としての写真展やイベントでの講演等の機会を頂いたり、ダムマップの制作等を行ったり


…なんていうダムTシャツとか作ったりしましたね。気がついたら30点程デザイン登録してたり。こちらは今もゴリゴリ進行中♪

ほんと、2017年は色々チャレンジできた一年で。チャレンジはダム絡みだけでなく。直近のは着物の着付けですね。一週間でなんとか着れるようになって、ダムアワードに着て行けたのは、我ながらスゴイ経験でしたw

また、ダムに関する色々な活動を通じて、沢山の方々と交流を持つ中で、自分のやるべきダム活って何なんだろうなぁと、とても考える事になった一年でした。まだ答えは導き出せていませんが、広く一般の方々にダムの良さ・凄さ、そして面白さを伝えられる立場で居たいなぁと思っております。

と、同時に、我々の立場はダムの広告塔ではない、ということもしっかり頭に入れて置かねばならぬことだなぁとも思う一年でした。ダムファンはダムにとって都合の良いところしか見ない言わないのではなく、良いものは良い、悪いことは悪い(悲しい)、ということを誘惑や脅しに屈せず、媚びずに言えるようにありたいと思います。

まだまだ至らぬダムマイスターですが、どうぞ引き続きご支援・ご指導頂ければ幸いにございます。

0 コメント:

コメントを投稿