2022/01/01

2022年

 

謹んで年始のご挨拶を申し上げます


2021年は引き続き新型コロナウイルス感染症を常に気にしながらの生活ではありましたが、状況を見つつ開催に漕ぎつけたイベントが増えてきており、かつてのようにはいかないまでも、また現地で交流出来る日々が近づきつつあるのではないかな……と期待する年明けとなりました。
第六波と呼ばれる波が近づきつつある気配もあり、まだまだ安心できる状況ではありませんが、引き続き、出来る対策をしっかりと行い、可能な範囲で趣味の活動を楽しんでいきたいなと思っております。

今までであれば現地に行かないと見られなかったようなものが、自宅で手軽に見られるようになったりと、世の中の状況に合わせて、コミュニケーションの取り方や、交流の仕方といったところにも変化を感じるようになってまいりました。
一方で、手軽さ故に「その先」についてあまり分析を行わずに行動に移っている印象を受ける事もあり、手を付ける前に今一度、慎重に検討を重ねて欲しいなと感じることも時折ございました。
まだまだ変化?進化?していくと思っておりますので、更にこの一年でどのようになっていくのか、とても興味深く様子を伺いながら、私自身も乗り遅れないようアップデートしていかねば、と気持ちを新たに趣味ごとと向き合っていきたいなと考えております。

2021年の個人的な方針と致しまして「自分はこう思う」という考えを積極的に示していくようにしておりましたが、表現が至らず、時に依っては自分の意見を強要しているように受け止められてしまうこともあったようでした。2022年は、もっと自然に受け入れて頂けるような、分かりやすく、すっと染み入るようなお話が出来るよう心がけてまいりたい所存です。

趣味ごとというものは、自分が楽しむ為に手を付けていることと考えております。自分が楽しむことによって、周囲が苦痛に思うことはあってはならないとも思います。各人が「無理なく楽しむ」ことを後押しできるよう、微力ではございますがお手伝いしていければと思っております。

引き続き、皆様と共に趣味ゴトを盛り上げて行ければと思っておりますので、どうぞご支援頂けますようお願い申し上げます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

0 comments:

コメントを投稿