2023/10/01

土木でSNSをジャックするアクション

 

11月18日は土木の日!


「土木」という文字を分解すると「十」「一」「十」「八」となることから、11月18日は土木の日とされています。

日常生活の中で、いろんなところで生活を支えてくれているにも関わらず、あまりに当たり前のように生活の中に居るために注目されづらい土木を、もっともっとアピールしていくアクションとして「土木でSNSをジャックするアクション」を行おうと計画しています。

11月18日の11時18分に狙いを定めて、土木への想いを一斉にSNSに投稿して、トレンドに乗せてしまおうという目論見です。
是非、ご参加くださいませー!

イベントの参加方法の説明や、デザインシートの配布などを特設サイトで行っております。興味を持たれましたら、是非チェックしてみてください。


中の人・外の人(?)問わず、一人でも多くの方に参加して頂きたいなーと思っております。
土木っていろんな分野がありますが、私的に一番力が入ってしまうのは当然ダムですね。ダム好きな皆さん、土木の日にダムジャックしちゃいましょう!(ゴゴゴゴ)



本イベント開催に伴い、案内ページの制作のお手伝いを行いました。
Googleサイトを利用してのサイト制作になります。簡単に作れるサービスですが、SEOが弱いのが難点。。。検索になかなか引っかからず頭を抱えましたw



そうそう、11月18日はミッキーマウスの誕生日なんだそうです。いつも土木の日にミッキーだけお祝いされてるのが悔しいんだよねー、なんてボヤキが今回のアクションのキッカケになったとかなってないとか・・・(´∀`*)ウフフ

0 comments:

コメントを投稿